Amazonポイント1,000円分をもらう

【常識を覆す?】Razer NOMMO Chromaレビュー|ゲームが3割増しで楽しくなる高音質ゲーミングスピーカー

https://tabulog.org/wp-content/uploads/2019/11/43dca23c361647673647e62f0543c9a3.pngたぶーら

この記事では、Razerが発売するゲーミングスピーカー『Razer NOMMO Chroma』をご紹介しています。1,300円程で買える激安スピーカーを使用していた僕ですが、あまりの質の差に思わずびっくり。その驚きの違いとは・・・?

どうも、ゲームが大好きなたぶーら( @daramemolog1202)です。

スピーカーなんてどれも一緒。安いのでいいじゃん。

そう思っていた時期が僕にもありました。

今回ご紹介するゲーミングスピーカー『Razer NOMMO Chroma』は、激安スピーカーを使っていた僕の世界を見事に変えてくれました。

 

つかさ

そ、そんなに凄いの?
FPSは基本ヘッドホンが大正義だと思ってたんだけど、正直その常識がくつがえったよ・・・

たぶーら

完全に舐めてかかっていた僕ですが、実際に使ってみたところ、その質に圧倒されるばかり。

今回は、そんな驚きの体験をした僕が、Razer NOMMO Chromaの良い点・悪い点を包み隠さずレビューしていきます。

Razer NOMMO Chromaの外観・スペック

Razer NOMMO Chromaの外観・スペックを解説していきます。まずは外観から

外観

Razer NOMMO Chromaと付属品
  • Razer NOMMO Chroma本体
  • 電源
  • ケーブル

上記3点が内容物となっています。

右側に置くスピーカーにはツマミが付いており、それぞれボリューム・低音の強調具合を調節する事が出来ます。

Razer NOMMO Chromaは低音ブースト可能
Razer NOMMO Chromaはつまみでボリューム調整が可能
https://tabulog.org/wp-content/uploads/2019/11/43dca23c361647673647e62f0543c9a3.pngたぶーら

低音を強調すると、ゲームの場合は銃声や環境音がより臨場感のある音に、ロックな曲を流す場合はバスドラムが強調され、より迫力がある音に激変します。最大まで引き上げても音が劣化しないのには驚きました!

右側には差込口が3つ、左側には1つあります。

こちらもPCで利用される場合は、POWERFROM RIGHTだけ使用すればOK。

Razer NOMMO Chromaの右側うしろ。電源の差込口がある

 

側面には、お馴染なじみのロゴがうっすらと刻印されています。

Razer NOMMO Chromaの側面にはお馴染み、Razerのロゴが刻印されています

 

サイズはかなり大きめで、高さは約23cmあります。

▼Razer Base Stationとほぼ同じサイズ感 Razer NOMMO ChromaとRazer Base Stationの大きさ比較。かなりでかい

 

つかさ
モニター下にスピーカーを置きたいんだけど、スペースが無いかも・・・
モニターアームを使えばOK!モニター下が全部フリースペースになるよ!

たぶーら

位置調整がとても楽なLoctekのモニターアムがおすすめです。

シングルモニターの方はこちら

 

接続方法

購入後、接続したのに音が出ない!どうやって起動すれば良いの?と悩んだ際、参考にして頂けると幸いです。

接続方法より先に音質・口コミが気になる方は、以下のリンクから見出しに飛べます。

音質が気になる方はこちらをタップ

口コミが気になる方はこちらをタップ

左右のスピーカーを接続する

右側(ツマミがある方)のスピーカーから伸びているケーブルを、左側のスピーカーに接続します。

FROM RIGHTと書かれた差込口に挿入します
電源ケーブルを繋ぐ

右側のスピーカーと電源ケーブルを接続します。

POWERと書かれた差込口に挿入します
スピーカーとPCを接続する

右側のスピーカーから伸びているケーブルをPCと接続します。

ポートが足りないという方は、ヘッドホン立てにポートが3つ付いたRazer Base Stationがおすすめ。

スピーカーを起動する

VOLUMEのツマミを上から押し、スピーカーを起動します。接続しただけでは起動しない点に注意!

これで接続は完了です。

この接続方法で音が出ない場合は、『サウンドの設定』を開き、Razer NOMMO Chromaがきちんと選択されているか確認してみましょう。

https://tabulog.org/wp-content/uploads/2019/11/43dca23c361647673647e62f0543c9a3.pngたぶーら

サウンドの設定は画面右下のスピーカーマークを右クリックすれば開けますよ!

 

音質を動画で確認する

 

Amazonで発売されているコスパ最強スピーカー『Z120BW』と『Razer NOMMO Chroma』を比較してみました。

▼スマホで聴くと違いが分かりやすいです

それぞれ初めの5秒間を比較すると、Razer NOMMO Chromaはドアを開ける音・銃声・BGMが重くリアルに聴こえるのに対し、Z120BWは音が軽くチープである事が分かります。

正直な話、比較前はZ120BWも結構イイ音しているなとは思っていたのですが……。

銃声や爆発音・BGMだけでなく、ドアの開閉音・リロード音・物が落ちた音など、今まで意識すらしなかった細かい音までクリアに聴こえるという点で、大きな質の差を感じました。

https://tabulog.org/wp-content/uploads/2019/11/43dca23c361647673647e62f0543c9a3.pngたぶーら

ゲームのストーリーだけでなく、音も楽しめるようになるのが最大の魅力です!

 

Razer NOMMO Chromaの口コミ

 

実際にRazer NOMMO Chromaを使用した方たちの声を集めてみました。

音質・低音ともに高評価を得ているのが分かります。

 

スポンサーリンク

Razer NOMMO Chromaのメリット・デメリットまとめ

 

実際にRazer NOMMO Chromaを使用して分かったメリット・デメリットをまとめました。

メリット
  • 細かい音まで聴こえるクリアな音質
  • 迫力のある低音
  • ライティング可能
デメリット
  • 接続(起動)方法が分かりにくい
  • ある程度デスクにスペースが必要

音質・低音に関しては、解説や口コミにある通りかなりクオリティが高いです。

もう一度音質・低音を動画で確かめる

接続方法については、ただ接続するだけでは起動しないので、説明書を読まない派の方が苦戦しそうです。……苦戦しました。

また、口コミでも言われていましたが、大きさがそこそこあるのでスペースを確保する必要があります。

つかさ

外観解説の時に、モニター下がすっきりするおすすめのアイテムを紹介してたね!
あるのと無いのとでは、デスクの自由度にかなり違いが出るからほんとおすすめだよ!

たぶーら

 

Razer NOMMO Chromaのよくある質問

 

Razer NOMMO Chromaのよくある質問をまとめました。

https://tabulog.org/wp-content/uploads/2019/11/43dca23c361647673647e62f0543c9a3.pngたぶーら

その他何かありましたら、お気軽にコメント欄へ記入下さい!

Q.電源が付かない・音が出ないんだけど?

PCの場合、USBで接続した後VOLUMEのツマミを上から軽く押すことで起動します。

詳しくは本記事で記載している接続方法をご参照下さい。

 

低音ブーストの最大値ってどこで確認すれば良いの?

ツマミを動かした分ライトが変化するので、それを見て判断して下さい。

 

PCに繋ぐ場合はケーブルっていらない?

必要ありません。PCで使われる場合、USBポートが1つあれば接続可能です。

 

スポンサーリンク

Razer NOMMO Chromaレビューまとめ

 

今回はRazer NOMMO Chromaをレビューしました。

『ゲーミング』スピーカーってなんやねん、なんでもゲーミング付ければいいってもんちゃうぞ!と思っていた僕ですが、Razer NOMMO Chromaは完全にゲームを楽しむためのスピーカーでした。

+

つかさ

高音質・迫力のある低音……文句なしだね!
何もかもが最高の一言。舐めてかかってすみませんでした……

たぶーら

以上、たぶーら( @daramemolog1202)でした。

もう一度音質を確かめる

ギフト券チャージキャンペーン実施中!

チャージ機能はこんな人におすすめ

クレカを使いたくない人

現金払いで買い物を済ませたい人
(チャージはコンビニで出来ます)

代引きが面倒くさい人

チャージ機能のメリット

初回チャージで1,000円分のポイントが貰える

最大2.5%分のポイントがチャージする度に貰える

プライム会員なら最大限お得に買い物ができる

2 COMMENTS

たぶーら

りん様 コメントありがとうございます!

3.5mmケーブルが付属しているので、それをお使いのモニターに接続すれば使用可能です!(PS4本体とUSB接続することも出来ます)

ただし、ライティング設定はPCのみ対応となります。

そもそも光らなくて良いという場合は、ライティング機能とUSBが無くなったRazer NOMMOが1万円ほど安いので、こちらも合わせてご検討下さい。

また、PS4本体と接続したのに音が出ない場合は、 設定 → 周辺機器 → オーディオ機器 で「音量が0」になっていないか、ヘッドホンへの出力が「チャット音声」になっていないかを確認して下さい。

チャット音声になっている場合は、「すべての音声」に変更して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です