2022年10月最新のコスパ最強ゲーミングPCおすすめをチェック

利用規約

利用規約

本規約は、だらメモろぐ(以下当メディア)の利用について、当メディアを利用するすべてのお客様(以下利用者)と当メディアとの間で定めるものとします。

第1条(規約への同意)

  1. 利用者は、本ページで定める規約に従って当メディアを利用しなければなりません。利用者は、本ページで定める規約に対して有効な同意をしない場合、当メディアを利用できません。
  2. 利用者が未成年者である場合、親権者若しくは法定代理人の同意を得たうえで当メディアを利用してください。
  3. 利用者は、本ページで定める規約について、当メディアを利用した時点で取り消し不能の同意をしたものとみなします。

第2条(当メディアについて)

  1. 当メディアは、利用者に対して製品・サービスその他商材等について紹介を行うサイトです。
  2. 当メディアで紹介している製品・サービスその他商材等について、利用者は自己判断にてページ遷移・利用を行ってください。
  3. 当メディアで取り扱う情報等について、細心の注意を払いますが、正確性・最新性など一切の保証を致しかねます。利用者が当メディアよりほかのサイトへ遷移した場合、遷移先サイトで扱われている全ての情報について、当メディアは一切の責任を負いません。
  4. 当メディアは、無料で利用することができますが、製品・サービスその他商材等についてはこの限りではありません。
  5. 当メディアで紹介された製品・サービスその他商材等について、一切の保証をせず、利用者に対し何ら責任を負うものではありません。
  6. 利用者は、製品・サービスその他商材等の遷移先サイトで契約を行った際に何らかの問題が生じた場合、自己の責任・負担により解決することとします。当メディアは、利用者に生ずる問題について一切の責任を追わず、関与しません。

第3条(禁止事項)

当メディアは、利用者に対し以下に記載することを禁じます。

  1. 利用者が当メディアのコメント機能を通じて、虚偽もしくはその他悪質な情報を流布する行為。またはそれに準ずる行為
  2. 当メディアに対してSNSなどの他サービスで虚偽もしくはその他悪質な情報を流布する行為。またはそれに準ずる行為
  3. 法令、国が定める指針等に違反する行為
  4. 公序良俗に反する行為
  5. 第三者になりすまして当メディアを利用する行為
  6. 当メディアの許可なく営利目的で当メディアを利用する行為
  7. スパム・プログラム等を送信・コメントする行為
  8. 上記のいずれかを助長する行為。またはそれに準ずる行為
  9. 上記のほか、当メディアが不適切と判断する行為

第4条(著作権等の権利)

  1. 当メディアの記事・文章・画像・動画・音楽・広告等(以下コンテンツ)に関する知的財産権は、当メディアまたは正当な権利を有する権利者に帰属します。
  2. 当メディア以外の何人も、法令等で認められる場合、または正当な権利者の許諾がある場合を除き、当メディアのコンテンツを無断で使用・複製・編集・配布等を行うことを禁じます。
  3. 当メディアのコンテンツについて、利用者が前各項で禁じられている行為を行い問題が生じた場合、当事者間での解決を行うこととし、当メディアは一切の責任を追わず、関与いたしません。

第5条(免責事項)

  1. 当メディアは、利用者に生じた損害等について、その責任の一切を負いません。
  2. 利用者は、当メディアで紹介している製品・サービスその他商材等について意見・要望がある場合は、その製品・サービスその他商材等の責任者に対して問い合わせることとし、当メディアは一切の関与をいたしません。

第6条(当メディアに対する補償)

利用者は、当メディアに対して何らかの損害を生じさせた場合、その全て(弁護士費用含む)を自己の責任・費用によって、直ちに賠償または補償することとします。

第7条(当メディアの提供・変更・終了)

  1. 利用者は、当メディアを利用する場合、それにかかる費用と責任の全てを負うこととします。
  2. 当メディアは、第三者の広告を当メディアが許諾した場合に限り掲載できるものとします。
  3. 当メディアは、利用者もしくは第三者による規約違反等を防止する義務等を負いません。
  4. 当メディアは、利用者に対して告知なくコンテンツの変更、運営の終了等を行うことができるものとします。
  5. 当メディアは、前項に対して利用者に損害が生じた場合において、一切の責任を負わないこととします。

第8条(分離可能性条項)

本規約のいずれか、もしくは一部が消費者契約法その他国が定める法令等により、無効・執行不能と判断された場合においても、その判断に該当しない規約に関しては、継続して効力を有することとします。

第9条(個別利用規約)

  1. 本規約のほか、当メディアが定める「プライバシーポリシー」等の文書について、利用者はこれに関しても従って当メディアを利用することとします。
  2. 本規約とその他文書に矛盾等が生じた場合、本規約を優先することとします。

第10条(本規約の変更)

当メディアは、当メディアが必要と判断した場合、利用者に対して告知なく規約内容を変更できるものとします。変更後の規約に関して、公開直後よりその効力を有するとし、利用者は当メディアを利用した際に取消不能の同意をしたものとみなします。

第11条(準拠法および管轄裁判所)

本規約に関する準拠法は日本法とします。当メディアと利用者の間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

以上。

附則
2022年8月11日 施行